合唱団キレンジャク

旭川市を活動拠点としている混声合唱団です

 

《練習日》

 ・毎週木曜日

    19:30~21:00

    神楽公民館  第1学習室

 ・毎週土曜日

    18:30~21:00

    リハーサルホール

 

練習日時と会場は変更になることがあります

今後の練習予定はこちらです

練習会場はこちらです

ミュージアムコンサート そして

遅くなりましたが、3月21日のミュージアムコンサートの報告です。

響く会場だったので、軽く声を出すのが苦手なキレンジャクの面々にはどう映ったのかなと感じていましたが、まあ良く響いたおかげでばらつきが消えたと言えばいいでしょうか。

あまりよくはありませんが、そんな感じです。

お客さまは決して多くはありませんでしたが、満足をいただけたことは何よりです。

でも演奏はちょっと反省しないとだめかしら…そんな感じです。

 

 

そして、水曜日から新しい曲の練習も始まりました。

キレンジャク初挑戦のスペイン語です。

この曲、実に美しいというか格好いい。

導入部の静かな流れと、途中から押し寄せてくる圧倒的な迫力。

本来は大人数でこそ演奏するに相応しい曲です。

今のキレンジャクなら曲のスケールに耐えうるかなということで、いよいよ選んだ渾身の一曲です。

それでも今日のアンサンブルでは少しずつ像が見えてきたかなという感じ。

歌い手の評判も上々のようです。

やる前はブーブー文句を言われるんですけどね…。

私の選ぶ曲はいつもそう。

でも、結局はみんな好んで歌ってくれる。

ありがたい限りです。