合唱団キレンジャク

旭川市を活動拠点としている混声合唱団です

 

《練習日》

 ・毎週木曜日

    19:30~21:00

    神楽公民館  第1学習室

 ・毎週土曜日

    18:30~21:00

    リハーサルホール

 

練習日時と会場は変更になることがあります

今後の練習予定はこちらです

練習会場はこちらです

これからが追い込み

しばらく更新をサボっておりました。

気がつけば演奏会に向けての練習も佳境に入っていきます。

以前から、基礎的な練習メニューを組んでほしいという要望があり、木曜日からとりあえず3回シリーズで別途基礎練習を組みました。

基礎練習と言っても、身体のほぐしから、使い方、歌うのに必要な筋力の強化。そして、何よりブレスコントロールを中心に2時間半行いました。

希望者だけにしましたが、全体の半分近い団員が申し込みました。

皆さん汗だくになりながらも精力的に体を動かし、息を流し、有意義な時間を過ごすことができたかと思います。

今後、いろいろメニューも増やして、合唱をする上での基礎力強化につながれば良いなと思っています。