合唱団キレンジャク

旭川市を活動拠点としている混声合唱団です

 

《練習日》

 ・毎週木曜日

    19:30~21:00

    神楽公民館  第1学習室

 ・毎週土曜日

    18:30~21:00

    リハーサルホール

 

練習日時と会場は変更になることがあります

今後の練習予定はこちらです

練習会場はこちらです

最近のキレンジャク

しばらく更新をお休みしておりました。

まずは近況報告から。

 

1月はアカペラ合唱祭がありまして、キレンジャクは委嘱作品の「くじけない」から おやすみなさい

そして「2つの秋田民謡」から 秋田おばこ を演奏いたしました。

 

2月は若手メンバーと札幌ヴォーカルアンサンブルコンテストに参加してきました。

今回はプーランクの「クリスマスのための4つのモテット」より2曲演奏しました。

結果は銀賞でしたが、集中度の高い演奏ができたのかなと思います。

 

3月は最初に2(3?)回目となる博物館コンサート。

1日に2公演とはいえ、あいにくの空模様で来場者もまばらでしたが無事演奏を終えることができました。

先週の土、日は旭川凌雲高等学校吹奏楽局の定期演奏会に賛助出演してきました。

凌雲さんとは20周年の演奏会で愛唱曲の「記憶」を演奏させていただいたのが縁で、今回の出演の運びとなりました。とてもすばらしい演奏会で、団員一同大変感動いたしました。

 

そして、これからは来月に岩見沢で行われる「まなみーる合唱セミナー」に向けた練習が始まります。

なんといっても今回の目玉は松下耕先生の委嘱作品です。

当日はご本人の指揮で指導、演奏と団員一同非常に楽しみにしています。

 

演奏会に向けての準備も着々と進んでいます。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2